最近

急に蚊が多くなってきました笑い泣き

 
 
 
洗濯物を入れるときにくっついてくるのか、

夜になると家の中にも

けっこうな割合で蚊がいます。

 

 

 

耳元でプーンって言う叫び

 

 

 

 

去年から精油を使って

虫除けスプレーを作っているのですが

これがまたいい香りで

虫も寄ってこなくなる上に

マスクスプレーとしても使えるので

皆さんにもご紹介したいと思います♡

 

 

精油(※)には、

虫が嫌がる香りがあります。

 

 

 

(※)精油とは?

植物から香りを抽出したエッセンスのことで100%天然のもの。

自然から作られた天然のものなので、

心身のトラブルなどを穏やかに回復させる力があり

健康や美容にも役立ってくれますクローバー

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

シトロネラ・ジャワ

レモングラス

ユーカリレモン

ペパーミント

ゼラニウム

 

 

などです。

 

 

 

 

 

これらは

虫は嫌がりますが

人間にはいい香りと感じるものばかりで

害もないので

安心してお肌につけられます。

 

 

 

 

ゼラニウムなどの精油は

サロンでの施術のときにも使っているもので、

虫除けだけでなく

生理不順やPMSなど

女性特有の症状を和らげてくれたりするため

バストケアにも役立ってくれますウインク

 

 

 

 

市販の虫除けスプレーよりは

効果は強くないですが、

日常生活で使うには十分だと思います^ ^

 

 

 

 

先日自宅のベランダに出たときに

網戸に蚊が大量に止まっていて、

ちょうどアロマの虫除けスプレーがあったので

慌てて体中にシュッシュしたら

蚊が一斉に避けていきました。笑

 

 

 

 

それからしばらく外にいましたが

一箇所も刺されることなく過ごせました♪

 

 

 

 

一昨年までは

市販の虫除けスプレーを

ずっと使っていたのですが

スプレーするとツーンとしたものが鼻に入って

毎回むせてました。。

 

 

 

 

でもアロマの虫除けスプレーは

全くそんなことがなく、

むしろ

マスクスプレーとしても使っています。

 

 

 

 

こんな感じで

肌に当てない方のマスク面

シュッシュッと数回スプレーして

乾いてから使用します。

 

マスクからいい香りがして

さらに虫除け効果もあるなんて

これからの時期最高ですよねラブ

 

 

 

 

サロンでは

例に挙げたような精油を選んでいただいて

お好きな香りのスプレーを作ることができる

レッスンも行なっていますウインク

 

 

 

 

 

作り方も簡単で

無水エタノールに精油を溶かし

精製水を混ぜるだけ

 

 

 

 

詳しくはこちらをご覧下さい↓↓

 

 

 

体にも心にも優しい精油。

 

 

 

一度体験してみたい方は

サンプルもありますので

気軽にお声がけ下さい♪

  

 

 

バストケアで

体も心も健康に♡