今回は

栄養たっぷりの

を使った簡単レシピのご紹介です。

 

 

 

 

 

鮭には

タンパク質ビタミン

DHAEPAなどの体に良い油などが

豊富に含まれているので

 

バストケアにはもちろん

美肌や免疫力アップ、

アンチエイジングも期待できる食材ですウインク

 

 

 

 

【鮭とたっぷり野菜のホイール焼き】

 

 
 
▪️材料
 
・鮭
・しめじ
・エリンギ
 (キノコ類なら何でもok)
・トマト
・パプリカ
・玉ねぎ
・ピーマン
 (野菜もお好きなものを^ ^)
・とろけるチーズ
・塩こしょう
・ポン酢(お好みで)
 
 
 
▪️作り方
 
①鮭は水で洗い、キッチンペーパーなどで水分を拭き取ります。
 
 
②塩コショウを振り、数分置いておきます。
 
 
③お好きな野菜、キノコ類を準備します。
 
 
④アルミホイルに鮭、キノコ類、野菜の順にのせ、一番上にとろけるチーズをのせます。
(マヨネーズでもokです)
 
 
⑤そのままオーブントースターに入れて、鮭にしっかりと火が通るまで焼きます。
 
※最初はアルミホイルを閉じたまま熱しましたが、なかなか鮭の中まで火が通らなかったので、途中からホイルを開けました。
 
 
 
⑥鮭の身の中までちゃんと火が通ったらできあがり!
 
 
お好みでポン酢をかけたりするのも
さっぱりして美味しいです!
 
 
 
 
 
フライパンで調理するより
鮭がふわっふわになりました♡
 
 
 
 
 
フライパンを使わずできるので
トースターで焼いている間
他の料理ができて時短にもなります♪
 
 
 
 
 
 
別の日には
鮭、しめじ、しいたけ、トマト、マヨネーズ
を入れて焼き
最後にポン酢をかけていただきました。
 

見た目、ちょっとぐちゃぐちゃですが…

こちらも美味!!ラブ

※個人的にはこちらのほうが好きかも♡

 

 

 

 

 

材料は

その日に残っている野菜でも何でもokですし

食材をホイルに入れて

トースターで焼くだけなので

とっても簡単です♡

 

 

 

 

 

鮭は

レモンとの相性も良く

抗酸化作用がさらに増しますので、

鮭の身にレモンを添えたり

レモン汁を絞ってかけたりしていただくのも

爽やかで美味しそうですねニコニコ

 
 

 

美味しく簡単に

栄養とって

バストケアしていきましょう♪

 

 

 

 

 

バストケアで

体も心も健康に♡