お客さまからのご質問で、

 

『バストに良いおやつって何ですか??』

 

とよく聞かれます。

 

 

 

 

 

 

おやつには、

 

❖ナッツ類

❖小魚

❖ヨーグルト

❖チーズ

❖フルーツ

❖プロテイン

 

などをおすすめしていますニコニコ

 

 

 

 

 

特に痩せ型で

寄せるお肉があまりない方は、

食事以外の間食でも

こういったタンパク質多めのものを

1日のうちにちょこちょこ挟むのがおすすめビックリマーク

 

 

 

 

 

▪️ナッツ類

 

いろいろな種類のナッツ

(アーモンド・くるみ・カシューナッツ・マカダミアナッツなど)

が入っているものを

選ばれると良いかと思います。

 

※食塩や油を使用していないもの

 

 

 

 

 

 

今は

生協で購入した

こちらのナッツをよく食べていますもぐもぐ

 

生協のナッツは、

以前お客さまから美味しいと教えていただき

買ってみたらものすごく美味しくて

それ以来こちらのナッツを買っていますラブ

 

 

大きめのマカダミアナッツも入っていて

何とも言えない歯応えがたまらない…

 

 

 

 

▪️小魚

 

いわしや煮干しなど、

おつまみコーナーや

健康食品コーナー?にあるような

塩分や砂糖が含まれていないものが

おすすめです。

 

 

 

そのままの味が苦手な方は

小魚アーモンドなどが食べやすいかもしれません魚しっぽ魚あたま

 

 

 

※お砂糖が絡めてあるものは食べ過ぎにご注意を注意

 

 

ナッツ類も小魚も

個包装されたものだと食べ過ぎを防げます。

 

 

 

 

▪️ヨーグルト

 

なるべく無糖のものが良いですが

食べにくい方も多いと思うので、

はちみつなどをかけたり

フルーツにかけたりすると

食べやすくなります。

 

 

 

 

種類は

ギリシャヨーグルトなどの

硬めのヨーグルトの方が

タンパク質量が多いのでおすすめですグッド!

 

 

 

 

先日、

コンビニで

『オイコス』

というヨーグルトを買ってみました。

 

 
 
1つにつき10gのタンパク質が
摂れるようです。
 
 
 
 
味ももっと癖のある味がするかと思いましたが
全くそんなことはなく、
硬めの食感でとても美味しかったですもぐもぐ
 
 

 

▪️チーズ

 

プロセスチーズより

ナチュラルチーズのほうが

タンパク質含有量が多いです。

 

 

 

 

さけるチーズシリーズは

ナチュラルチーズなので

会社員のときのお昼ごはんに

コンビニでよく買っていました。

 

 

 

 

 

商品の原材料名を見ると

チーズの種類が書いてあるので

ぜひチェックしてみて下さいウインク

 

 

 

 

 

▪️フルーツ

 

生で食べることができるフルーツは

「酵素の宝庫」と言われるほど

酵素がたくさん含まれています。

 

 

 

酵素は代謝を上げるのに必要で

フルーツや野菜、

発酵食品(味噌やキムチなど)に

多く含まれています。

 

 

 

 

ただ、酵素は熱に弱いため

生の状態で口にするのがおすすめ!

 

 

 

 

バナナやキウイ

イチゴ、りんご、みかんなど

美味しいものがたくさん♪

 

 

 

 

ただし

フルーツには果糖が多いので

摂り過ぎは禁物です。

 

↑先日食べた大きいイチゴちゃんにひひ
 
 
 
イチゴは昔から大好きなのですが
あまり甘くないイチゴたちは
下記のように牛乳や豆乳に入れ、
実を潰して
はちみつや砂糖をかけて
食べるのが定番です^ ^
(今回は牛乳+豆乳+てんさい糖を入れました)
 
見た目はこんな感じですが(笑)、すごく美味しいですよ!
 
 
 
他にもこんな美味しい食べ方あるよ♪